今年のサマパラが決まったので、去年のサマパラ橋本ソロ感想を落とす

今年も決まりました!!!サマパラ!!!橋本良亮ソロコンサート!!!!イエーーーイ!!ってことで、去年の感想が残ってたので落とします。

 

行きました!橋本良亮ソロコンサート Ha"ss"hy Concert 8/24 2部 いわゆる、オーラスですね。1人でコンサートに行くのは初めてだったし、ひたすらドキドキしてて不安でソワソワしながら開演を待ってたのを今でもはっきり覚えてます。 23日の公演終わってセトリが流れてきて、仙台で赤西くんを見る前だったにも関わらず私の気持ちをグワッと揺れ動かすような曲が並んでました。見たら泣く、直感で思いました。その涙がはっしーへなのか、曲へなのか、自分へなのか知らんけど。

 

やっぱり自分が激しく反応を表したのはセトリを見たときと同じところでした。

1.「少年たち」

そう、JJです。少クラを見始めたくらいだった頃歌ってたなって、幼いながらに橋高が好きでした。昔からぶれない。まさか歌うなんて思わないじゃないですか?じゃんぷがデビューをして、JJは自動的に解散。なかなかの衝撃でした。そして、その衝撃を直でくらったのは橋本良亮本人だとも思います。あの瞬間自分は呼ばれると思った、絶対的な自信、それなのに呼ばれなかった、でもライブは続く。はっしー踊れなくなってたそんなレポをあの日1つ見てそっとパソコンを閉じました。っていう違う話をするぐらいにJJって、今まで触れられる機会が私になかったんです。あの時から。だから楽しそうに歌うはっしーも後ろに流れる当時の可愛いはっしーの写真にも、なんだか胸を打たれた。でも、泣く曲じゃないですし3.2.1goを全力でやろうと前日決めてたので楽しみました。楽しかったです。

 

2「限界メーター」

さなのんシンメに橋本センターのTOP3が大好きでしたね。あぁ〜はっしーはここで落ちくんだなって当時思ったりしたりしなかったり…私曲や衣装のお下がり平気なタイプなんですけど限界メーターだけは他のジュニアが歌うの嫌でしたね。どんな思い出が!?ってなるけど、特にありません。ただ好きだっただけです。TOP3が。 その歌を生でやっと観れる、あの日のTOP3ではないけれど嬉しかったです。しかも、前日はJJの話をしていて今日も話すのかな?って思ったら、さなのんの話をしてくれて私はなんとも言えない気持ちでジンワリなりました。

 

3「Natural Thang」

知らない方はすぐに橋本良亮 Natural Thangで検索かけてみてください。老け顔とかの問題じゃなくて、14歳に見えません。あれは色気です。少クラ2007年、14歳の橋本良亮が歌ったこの曲に私はこの人を知りたいと思いました。あの日あの瞬間がハッキリと橋本良亮を好きになった瞬間だと言えます。知ってるジュニアの子から変わった瞬間です。亀梨和也が自担であり、私は永遠の新規ごく出です。歌ってるのを見て好きになった人ではないので、あの時の歌を今歌ってくれるという感覚が初めてでした。いや、もう、なんか、直視してたら泣いてしまうけど1回しか入れないこの公演で確実に目に焼き付けなければと直視した結果泣きました。1人だったので、この涙を分かち合うこともなく静かにはっしーの団扇を抱きしめて泣きました。確実にキモかったですごめんなさい横の人。あの頃より歌声も大人だったし、ダンスも五関くん振りつけのものになっていたから再現というわけではなかったければ「Natural Thang」を歌う橋本良亮にまた出会えた。そのことが私にとって大きかったように思います。

 

はぁ、またソロコンやってほしいな。

って去年の私が言ってます!!よかったね去年の私!!今年も赤西くんのライブにかぶせて、はっしーがソロコンやってくれるよ〜!!!

今年はどんなセトリで、どんな歌で、どんなダンスを見せてくれるんだろう。去年のような感情を揺さぶられるものはあるかな??夏が楽しみだ。