Love-tune Live 2017

あんなに遠い話だと思ってた単独ファーストコンサートが、気づいたらあっという間に終わってました。楽しかった、ただただ楽しかった。楽しくて終わって欲しくなくて泣いてた。

んで、終わってからZepp……しか言えてないのでそろそろ黙ろうとブログを書きました。

1.CALL

Love-tuneの初のオリジナル曲!1日に1回しか撃てない破壊光線!!!!から、ファーストコンサートが始まるの本当最高!Zeppにいる全員がどーやって盛り上がったらいいか分かってる、その上で気持ちを頂点まで持っていける曲。それが初のオリジナル曲なんだから、嬉しいよな〜なんて思ったりもしました。CALLってもう何回見たか実際分からないのに、CALL踊ってベースする美勇人くんがかっこよくてびっくりしました。あと、登場が鬼かっこいいです。

 

2.Finally Over

20日、歌い出し「ここから始まりの時動き出す」を手をまっすぐ伸ばして歌う安井くんが忘れられないです。やっと、ここから、動き出すんだ、始まるんだって思いました。

 

3.TWL

いつの間にか定番曲に登りつめたTWLさん(笑)名前のC&R大好きでした〜!!!みゅーと!みゅーと!カリスマ!デザイナー!今日も!Tシャツ!完売!ありがとう!いぇーい!!!!!

 

4.自分のために

ファンが上げる拳やペンラでステージが見えにくいことが、こんなに幸せな景色に思えるなんてな〜。楽しかったね、これまたらぶの定番曲。山口くんありがとうございます(笑)

 

5.アイランド映像〜烈火

烈火!いや!もう!烈火!!!ありがとうございます!!!!大好きです!!!!強すぎるだろ!!!!!美勇人くんのダンスをずっと見ていたいのに、らぶ全体も見たくて本当に目が足りないって思いました。1番れおみゅシンメ位置素晴らしかったです。2番の方がまだ馴染みがあるのは申し訳ないです。いつか炎出そうな。

 

6.PSYCHO

からの、PSYCHO!!!!いや、天才かって。烈火の和風アレンジ終わりからのPSYCHOって。いや、もう思い出しただけで興奮してくるわ。というか、クリエぶりにPSYCHOが見れるなんて思っていませんでしたありがとうございます。みんな大好き「脳内再生」がクリエよりステージ広いおかげか、さらにすごくなってて大好きでした。美勇人くんにちょっとエロい言葉をラップで言ってほしい党の人なので、「絶倫」であざっす!!って思ってましたごめんなさい。あと、はぎみゅの扇子越しにさなぴ座ってんのまじ好き。

 

7.Otherside

からの、あざさい!!!!いや、まじやばい。ここまで息継ぎできてない。楽しさがずっと続いてる。

 

という感じに小MC挟むまで、息継ぎなしにらぶ的定番曲たちを詰め込んだセトリでファンの気持ちを上げてくのが気持ちよかったです。案の定、テンション爆上げです。

 

8.君だけに

モロのサックスから始まる君だけに。君だけにってめっちゃいい歌ですね(小並感)

 

9.Heavenly  Psycho

私が美勇人くんを好きになったと自覚した頃、名前もなかった4人が披露したこの曲。ふとZeppが始まる前に、Zeppで歌われたら泣いちゃうな〜なんて思ってたら歌ってくれて嬉しくて嬉しくて仕方なかったです。すごい大切な曲だと思うし、それをLove-tuneとして7人として歌えたのは大きいんじゃないかな?美勇人くんが優しく「でもこうして繋いだ手ひとりじゃないね」って歌う声が大好きで、この人の歌声をもっと聞きたいと思ったのもこの曲からだったな〜

 

10.GREATEST JOURNEY

まさかグレジャニを選んでくれるなんて思ってなくて、グレジャニがタオル曲なんて嬉しくて19日泣きました!(笑)かつん担なんです!(笑)

 

11.NO WAY OUT

ペンラもなにも持たないっていうのいつの間にかデフォになりましたね!楽しいから私は好きだし、らぶ担もなんとなくペンラを持たないスタイルに慣れてきたのかな?と思ったり!20日はなんかすごそうだなって後ろから見てて思ったから、本当にNWOの景色はいつか上から見てみたい。

 

MC!はい!19.20日とれおみゅありがとうございます!!!!なんでらぶってMCだとあんなフワフワしてるんですかね!!!!美勇人くんのふーさんへの素の対応とか、まるが来たことへの嬉しさ爆発させてるのとか、すごい可愛かった〜!

 

12.君とMilkyway

ここからユニ曲!はぎあらやす!

この3人にみるきーうぇいしたのよかった!3人の丁寧な歌い方に、すごくあってたと思ったな〜。

 

13.& say

さなみゅ!本当に踊ってくれてありがとうって、謎の感謝さえ思い出したからね。あ、DJ YASUI挟みます。

まじでちょーかっこよかった。あー踊ってる美勇人くん摂取してる、ありがとうZeppでした。そしていつも横で踊ってくれるさなぴも大好きです!BOMBからの& sayとかさなみゅにハズレなしかよ。特に好きなのは2人が肩組んでる?とこかな。衣装も好き!かっこいい!みんなPON見て!美勇人くんはどこにいったって、ダンスエースであることを確かめられた。

 

14.Will be all right

もろれお!体育会TVの映像使わせてもらえたのありがたすぎません???TBS感謝。

うぃるびーのれおの歌割りが想像より多くてびっくりしました。。。ごめんねれおちゃん。。。最後らぶ全員出てきてうぃるびーは反則(好き)

 

15.前向きスクリーム

去年の夏ぶりの前向き〜!!!!風船で遊ぶ美勇人くんがめっかわでした。

 

16.萩ちゃんドラムコーナー

よく考えると着替えもほぼなくて、ユニ曲以外7人ずっとステージにいるんですよ。その中で前向きからの雰囲気の転換で、ドラムコーナー挟んだの私はいい考えだと思ったな〜!萩ちゃんだからできたコーナーだね( •̀ω•́ )

 

17.SHE SAID

真っ暗な空間で響くしーせっどのイントロかっこよすぎて泣いた、、、ここでしーせっど、、、しんどい、、、しかも、ここまでドラムセット動かなかったのに!全員乗せて動く!前に!出航でしかない、、、

エフェクトかけたのも、原曲の強さに負けないらぶらしさを表現するのに「なるほど」って思いました。あとはとにかく腕を振りました。

 

18.ONE DROP

らぶの選曲するかつん曲まじツボすぎて、本当お前ら好み合うな!(満面の笑み)って感じです。一雫落とせて幸せでした。

 

19.象

ライトでらぶが見えないあの感じすごいかっこよかった、、、俺らを!見ろ!って示されてた、、、象はずっとらぶ担がやって欲しいって言ってた曲で、ファーストコンサートのこの場所に持ってきた意味を考えさせられるなと思った。10年後はきっとらぶだけで約束はできない、10年後を掴み取ることを諦めない7人の顔を忘れられない。案外どんな夢でも掴み取れるよ、案外どんな場所にも行けるよ、行けるからきっとたくさんの景色を見せてね、見てね。その時らぶが笑っていてくれますように。今の状況なんて私にはわからないけど、今よりずっと幸せでありますようにって、すごい幸せなのに思いました。

 

17.This is Love Song

CALLも烈火も大好きだけど、こんな素敵なオリジナル曲をらぶが歌ってくれてることが幸せです。らぶからの愛が大きすぎて、本当に照れちゃうんだ。こちらこそ!好きだよ!

2番からキラキラアイドルソングになるの超好きだから、早く映像ください!Love-tune可愛いも全然できます!アイドルです!

 

18.Dye D?

何から話す?もうDye D?だけで別のブログ書くべきでは???あ、ビートくんのハロウィンver可愛かったよ♡

衣装が好き。美勇人くんの両手の白手袋が性癖に刺さりすぎてしんどかった。お下がりとか混ぜてるかなって思うけど、似合うものをお下がりしてるの良いよね。

アンコール1曲目でこれ持ってくるの本当策士だよ、らぶのみなさん(笑)オタクの好きが集まってたもんね(笑)

 

19.MU-CHU-DE恋してる

可愛いらぶの大渋滞!!大変!!あっちもこっちも可愛い!!

 

20.言葉より大切なもの

盛り上がって終わるの最高!

「疑うことなく旅する雲が素晴らしい今日も あなたよりも大きな愛はどこにもないんだよ」

いい歌詞だね。ジュニアの現場でこんなに声出すなんて思わなかった(笑)

 

21.CALL(20日のみ)

WアンコでCALL!!!!!はぁ!!!!体力!!!!(笑)1公演やってるのに最後の最後でCALLやってるのに、本当に気迫?迫力?すごすぎた。そしてオタクたちも元気だった。打点の高さが20日の中でも1番だったよ多分。CALL歌われたら、もうなんも言えないもん。安井くんの「いけるか、Love-tune!」最高に興奮した。

 

気づいたら泣いてたり、周りも泣いてるのに気づいたり、20日なんてみんな声出して泣いてたり(笑)幸せだったね、楽しかったね、最高だったね、終わりたくなかったね。

「諦めない」「チャンスを逃さない」「上にいこう」って言葉たちを胸にしっかり刻んで、その中で美勇人くんが楽しかったです。って言ってくれたことが本当に嬉しかったです。

とりあえず曲だけ追ってこんな感想になりました!楽しかったです!この言葉しか出てきません「ありがとう!」